top of page

だいだい鉄道の制服

今回は、架空の鉄道会社「だいだい鉄道」の制服(冬)についてです。

↑これは現行

今流行り?のネイビー系メインに、爽やかな水色のワイシャツ、ちょいとコーポレートカラーを入れ、他個人的に好きなあっちとこっちの制服を足した感じなんです。

…イラストでは見えないけれど、上着の背部分の裾はサイドベンツ。ジャケットやワイシャツの左上腕部にワッペンがあります。


この制服、pixiv或いは去年発行の同人誌を見た方はお分かりかと思いますが、描き始めと変わっているのです。

理由はぶっちゃけてしまうと、最初いなぎが鉄道員さんのファンだった為に「働く格好良い鉄道員さんが描きたい」と、お家時間の勢いで描き殴り、制服デザインが置き去りになってしまいました。

後に鉄道制服萌…好きに目覚め、改めた次第です。


↑お恥ずかしながらこちらが、最初に描いた鉄道員さ…制服です


ベースは変わっていませんが、ジャケットを脱ぐと「これは制服? それともスーツ?」な状態でした。

シンプルなのがいけないというわけではありませんが、会社名を決めた以上、何かしら「それらしさ」が欲しくて。

本当はもっといじりたいのですが、被服に詳しくない自分(いなぎ)が盛り過ぎると、ごちゃごちゃしてしまう為やめました。



絵を描くことは学生の頃から好きでしたが、オリジナルを描く事はほぼなくて、これで分かった…自分は設定を深く考えず、勢いで描いてしまうタイプだと……!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

だいだい鉄道な日々/降り始め

「降り始め」 ショウが乗務する電車に偶然、同期であるキョウが便乗。途中で雨が降り始め…駅停車時にフラットを作ってしまいキョウから揶揄われる。 キョウ「俺ならここでフラット作らねぇ」 ショウ「…むっ(悔)」 (二人の表情は想像にお任せ) オーバーランはぎりぎり回避した様子。...

Comments


bottom of page